ご案内

Count per Day

  • 38052総閲覧数:
  • 24089総訪問者数:

父と子と聖霊――三位一体主日(2013年6月6日)によせて

わたしたちは、天地の造り主、全能の父である神を信じます。

造り主なる神よ、あなたはわたしたちの存在を望み、わたしたちの父また母としてわたしたちを産み育ててくださいました。あなたはこれまでもそうであったように、今もこれからもずっとわたしたちを愛し導いてくださることを信じます。あなたは不可能と思えることを可能にしてくださいます。

わたしたちは子なる神、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。

主イエス・キリストよ、あなたはわたしたちを救うため、神の立場を捨て、人となってわたしたちのところにおいでになりました。あなたはわたしたちの悩みと病と罪を負い、極みまでわたしたちを愛し、わたしたちのために血の汗を流して祈り、罪なくして捕らえられ、十字架の上に死なれました。あなたの死の中でわたしたちも古い人として終りを迎えました。あなたは三日目に死人のうちから復活されました。死においてあなたと一つにされたわたしたちは、あなたが生きておられるので永遠に生きることができます。

わたしたちは聖霊を信じます。

聖霊よ、あなたは疲れた魂を慰め、イエス・キリストの声を聞かせ、その姿を見させてくださいます。あなたはわたしたちが祈り疲れたときもわたしたちに代わって祈り、うめきつつ神に執り成してくださいます。あなたはわたしたちの心の中に入り、わたしたちの内に生きて、神と人を愛する者とならせてくださいます。アーメン