ご案内

Count per Day

  • 39564総閲覧数:
  • 25094総訪問者数:

使徒信経の祈り

 

  使徒信経

 わたしは、天地の造り主、全能の父である神を信じます。
 また、その独り子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。主は聖霊によって宿り、おとめマリヤから生まれ、ポンテオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられ、死んで葬られ、よみにくだり、三日目に死人のうちからよみがえり、天に昇られました。そして全能の父である神の右に座しておられます。そこから主は、生きている人と死んだ人とをさばくために来られます。
 また、聖霊を信じます。聖なる公会、聖徒の交わり、罪の赦し、体のよみがえり、永遠の命を信じます。アーメン

 

 神よ、わたしはあなたが愛の神であることを信じます。

 わたしは、天地の造り主、全能の父である神を信じます。

 神よ、あなたがわたしの存在を望み、わたしの父また母としてわたしを産んでくださったこと、そしてこれまでも今もそしてこれからもずっと、わたしを愛し導いてくださることを信じます。あなたは闇の中に光を、絶望の中に希望を造り出してくださること、不可能と思えることを可能にし、荒れ野の中にわたしのために道を開いてくださることを信じます。

 わたしはその独り子、わたしたちの主イエス・キリストを信じます。

 イエス・キリストよ、あなたはわたしたちを救うため、人となってわたしたちのところにおいでになりました。

 あなたはわたしたちの悩みと病と罪を負い、どこまでもわたしたちと一つになってくださいました。あなたは極みまでわたしたちを愛し、わたしたちのために血の汗を流して祈り、罪なくして捕らえられ、苦しみの果てに十字架の上に死なれました。あなたの死の中にわたしたちの罪と死は飲み込まれました。あなたの光に照らされぬ闇はなく、あなたの救いの手の届かない深みはありません。あなたの流された貴い血はわたしたちを清め、また救ってくださいます。

 あなたは死んで葬られ、陰府よみに降られました。あなたは死者の国にまでくだってすべての人を迎え、天国に導き入れてくださいます。

 あなたは三日目に死人のうちから復活されました。洗礼によってあなたの死と一つにされたわたしは、あなたのよみがえりと一つにされて新しく生きることができます。あなたが生きておられるのでわたしも生きることができます。

 あなたは変わることのない友として、いつもどのようなときにもわたしと一緒にいてくださいます。

 また、あなたが天に昇られたことを信じます。あなたは、父なる神の傍らでわたしたちのために祈りつつ、わたしたちを天国に迎えるために備えをしていてくださいます。

 あなたがやがて再びおいでになることを信じます。あなたは正しいさばきをなして悪の力を滅ぼし、虐げられた者を救い、ささげられたすべての労苦に報いてくださいます。そのときわたしはあなたと顔と顔とを合わせてお会いし、限りない喜びを与えられ、あなたに似る者とされるでしょう。

 

聖霊よ、わたしはあなたを信じます。

 あなたは疲れた魂に力を満たし、イエス・キリストの声を聞かせ、その姿を見させてくださいます。あなたはわたしが祈り疲れたときもわたしに代わって祈り、うめきつつ神に執り成してくださいます。あなたはわたしの心の中に入り、わたしの内に生きて、神と人を愛する者とならせてくださいます。

 神よ、あなたは造り主として、救い主イエス・キリストとして、聖霊としてご自身をあらわしてくださいました。わたしはあなたが三位一体の神であることを信じます。

 わたしはあなたを信じます。わたしは孤独ではありません。あなたがわたしと共におられるからです。

 あなたは今もこの地上に御心を実現しようとして働いておられ、わたしをその働きの中に用いてくださいます。

 わたしを愛してくださるあなたをわたしも愛し、あなたを慕い、あなたと共に歩みます。アーメン

                                                         (2012/07/01)